Books & Magazines

新刊

3月28日発売『スマイリング スシ ロール たまちゃんのにっこり寿司』

これが巻き寿司?! 世界が目をまるくする「巻き寿司アート」の世界――。名画や名建築、仏像、浮世絵、果てはエロティックな図象まで……表現の可能性は無限大! 世にも見事な“にっこり寿司”のエンターテインメントショー!

3月28日発売「ARTFUSION 01」

写真をメディウム(媒体)とした、アートとファッションのフュージョン(融合)に挑戦する新ヴィジュアルマガジン、創刊![鈴木親×真鍋大度(ライゾマティクス)/篠山紀信×金森穣(ノイズム)/小山泰介×名和晃平 ほか]

2月26日発売板尾創路 『板尾日記9』

大人気『板尾日記』シリーズ最新刊! 一人の芸人の日記という枠を超え、同じ時間を生きるわたしたちの日々を映し出す。“生きていく”ことの喜びを、確かに教えてくれる、9年目の記録。

2月21日発売かわむらあきこ『ぼく アポロ』『わたし チャー』

「アポロ&チャー」絵本シリーズ第一弾!心やさしく好奇心にあふれる、白い柴犬のおとこの子アポロと、おしゃれが大好きで面倒見の良い、ペルシャ猫のおんなの子チャー。アポロとチャーが、みんなにやさしい心をお届けします。

1月22日発売「nero vol.04 more grrrls / independent issue」

新感覚カルチャーマガジン「ネロ」最新号![表紙:Sky Ferreira(スカイ・フェレイラ)/裏表紙:Petite Meller(ペティート・メーラー)]次世代を担う2人のアーティストによるダブルA面仕様で発売!

雑誌

最新号真夜中 No.15

特集:物語とデザイン
絶賛発売中!
真夜中サイト

オススメ

オススメえちがわ のりゆき『うんころもち れっしゃ』

「ぼくものせて」「もちろんいいよ」――ねこちゃんにたぬきくん、おならくんまで、楽しいなかまたちをたくさん乗せて、みんなのもとへ笑顔をはこぶ〈うんころもちれっしゃ〉が進みます!

オススメ清川あさみ『ココちゃんとダンボールちゃん』

毎日頑張っていれば、きっと運命の人や、自分の居場所が見つかるかも、そんなお話 ―― 絵や写真に、布、糸、ビーズやスパンコールで絵を描き、幅広く人気を集めるアーティスト・清川あさみ、はじめてのオリジナル絵本!

オススメ100%ORANGE『ひとりごと絵本』

〈かわいくて楽しくて、ちょっとヘン。〉夢や妄想や日常の、かけらのような言葉と、自由気ままな絵――。100%ORANGEのアタマのなかを、ちょっと覗いたような、至上のほほえみブック!絵のあるつぶやき、240ページ!

スペシャル

新連載スタート!毎週木曜更新「ページ バイ ページ」江口宏志と幅允孝の1000冊
本と人をむすぶ新しい方法、新しい場所を切り開いてきた、UTRECHTの江口宏志さんとBACH幅允孝さんによるブックガイド。
第2期スタート!最新第7話公開小林エリカ マンガ「光の子ども」
2011年の日本に生まれた子ども、主人公“光”と、猫の“エルヴィン”を通じ、“放射能”をめぐる歴史がひもとかれていく意欲作。
*小林エリカの本『光の子ども1』『親愛なるキティーたちへ』好評発売中!!
刊行書籍一覧

Index

  • books
  • 20 Postcards
  • mayonaka
  • snoozer
  • movies
store

Movies

映画『りんごのうかの少女』

『ウルトラミラクルラブストーリー』『ジャーマン+雨』の横浜聡子監督・最新作!12月7日(土)より渋谷ユーロスペース他にて上映!

公式サイト

映画『舟を編む』

ブルーレイ&DVD、11月8日発売!

公式サイト

「まほろ駅前番外地」

テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送にて毎週水曜・夜11時58分~再放送中!

公式サイト
映画一覧

ASLAND

アズランドには8人の俳優が所属しています

鈴木晋介/金子清文/戌井昭人/大森立嗣/渡辺謙作/鈴木卓爾/宇野祥平/中沢青六

ASLAND

Nanuk

きれいなノート「ナヌーク」

〈無地〉〈方眼〉〈横罫〉、文具店・書店などで発売中!

きれいなノート「ナヌーク」

Gallery

リトルモア地下は閉廊しました。

リトルモア地下(アーカイブ)