blog

今井智己写真展『遠近』

京王線・桜上水駅から5分ほどの、甲州街道沿いのギャラリー、
Broiler Spaceにて、5/10より、今井智己さんの写真展『遠近』が始まりました。
 
今井智己さんは、最新号No.13の映画特集で、
鈴木清順さんのポートレイトを撮影いただいたほか、
創刊号~No.4まで連載していたデザイナーeriさんの「真夜中のドレス」の撮影や、
No.12では「本の中の見たいシーン」のコラムもご執筆いただきました。
 
1Fには、2010年以降に撮影された最新作が展示されています。
2Fでは昨年末に刊行された写真集『A TREE OF NIGHT』の収録作品も展示されています。
1Fはガラス張りで、2Fも窓の多いお部屋でしたので、
昼間の自然光が入る時間帯と、夜の暗い時間とでは、
違った見え方が楽しめそうな空間でした。
 
オープニングパーティーにいらしていた写真家の金村修さんは、
既に昼間もご覧になっていて、
夜の2Fの展示をみて「夜の方がかっこいいな」とおっしゃっていました。
 
1Fの最新作は大きなプリントでみることができたので、
昼間の自然光の中でもまた気持ち良さそうです。
 
今井さんの写真に写った、川や海の水の震えに、鳥肌がたちました。
 

© Tomoki Imai
 
展示は5/21まで開催しております。
 
最終日には、安村崇さん×金村修さん×今井智己さんのトークも予定されています。
 
*****
安村崇×金村修×今井智己
5月21日 17:00〜
予約不要・入場無料
 
Broiler Space
東京都杉並区下高井戸1-20-8
京王線・桜上水駅から徒歩5分
Open:Tuesday-Saturday 13:00-19:00
(開廊は午後1時から。日曜・月曜は休廊です。ご注意ください。)
*****
 
弊社より刊行しております、
今井智己さんの既刊の写真集『光と重力』は、以下よりお求めいただけます。
 

今井智己写真集『光と重力』(2009)