News

2012.05.16

コケ好き集まれ!「お寺deコケさんぽ in 池上」を開催します!【満員御礼】

 
*ご好評につき、定員に達しましたので、参加申し込みを締め切らせていただきました。たくさんのご予約ありがとうございました。
 
昨年、大好評をいただいたコケナイト(『コケはともだち』出版記念イベント)に続き、今年もコケイベントを開催!今度はフィールドに出てコケと出会おう!
 
いまから約100年前に日本で初めて銅ゴケ“ホンモンジゴケ”が見つかった東京都大田区の池上本門寺。今回は池上本門寺、地元のお寺・本妙院におじゃまして、住職と一緒にお庭のコケを観察します。
普段は公開していない松濤園のお庭にも特別に入園させていただきコケ観察をします。ゲストによるコケトークもあります。皆さまのご参加お待ちしています!
 
- - -
 
コケ好き集まれ!「お寺deコケさんぽ in 池上」
 
日時:2012年6月2日(土)13:30集合/17:30頃まで
会場:本妙院(東京・池上)
 
ゲスト:藤井久子さん(『コケはともだち』著者)、永井ひでゆきさん(イラストレーター)
 
参加費:1,500円 *コケドリンクと和菓子付き
 
参加にあたってのご注意事項:
・少雨決行(雨天が予想される際は、雨傘やカッパなどを各自ご用意ください)
・持ち物〈筆記用具、セロテープ、参加費(できるだけおつりのないようにお願いします)、飲み物、持っている人はルーペと霧吹き〉
・ご自身の思う〈コケっぽい服〉でご参加ください!ただし野外を歩くので、帽子・ズボンなどの服装での参加をおすすめします。
・お子様連れでのご参加も可能ですが、長時間にわたり野外を歩くことが予想されますので、その点を考慮のうえ各自ご判断ください。なおコケを観察しながら歩きますので、ベビーカーやバギーをおしてのご参加はご遠慮ください。
 
参加方法:
メールに必要事項をご入力のうえ、下記アドレスあてにご予約ください。ご予約の受付が完了しましたら、担当よりメールにてご連絡差し上げます。
・予約アドレス→ koke@littlemore.co.jp
・件名→ 〈コケさんぽ予約〉としてください。
・本文→ 以下の必要事項をご入力ください。

◇必須項目
〈お名前(フリガナ)〉
〈参加人数〉
〈連絡先メールアドレス〉
※予約完了時のご連絡、当日の天候がはっきりしない場合のイベント開催有無のご連絡などに使用いたします。携帯電話のアドレスをご入力いただいても構いませんが、メール設定にて koke@littlemore.co.jp からのメールを受信できるように、あらかじめ設定しておいてください。
〈連絡先電話番号〉
※突然の降雨によるイベントの中止など緊急時の連絡に使用いたしますので、携帯電話など連絡の取りやすいものをご入力ください。
◇参考項目
〈コケ観察の経験が有る・無い〉
※これまでにコケ観察をしたことがあるかないかをお答えください。ある方は場所やきっかけなどもあわせてお答えください。
〈『コケはともだち』を読んだことが有る・無い〉
※参考までにお聞かせください。読んだことがない方も、もちろんご参加いただけます。

※お申し込み多数の際には、先着順にてご予約を締め切らせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
 
【問合せ】
株式会社リトルモア コケさんぽ担当
メール→ koke@littlemore.co.jp
tel→ 03-3401-1042(平日10:00-18:00〈土日祝日は除く〉)
 
【会場・集合場所】
本妙院
〒146-0082 東京都大田区池上1-33-5
 
- - -
 
藤井久子・著『コケはともだち』について、詳しくはコチラよりご覧ください。
 
NEXTPREV

Index

  • books
  • 20 Postcards
  • mayonaka
  • snoozer
  • movies
store