News

2014.11.12

遠藤秀紀『東大夢教授』フェアとして動物の骨の展示が開催されています。

 
パルコブックセンター吉祥寺店にて、遠藤秀紀『東大夢教授』フェアとして、遠藤秀紀さんのセレクトによる動物の骨の実物展示が開催されています!
遠藤秀紀さんによるトークイベントの開催も決定しました!
 
- - -
 
遠藤秀紀『東大夢教授』フェア
「東大夢教授、吉祥寺の骸骨たち」
 
会期:開催中 – 2014年12月7日(日)
会場:パルコブックセンター吉祥寺店(東京・吉祥寺 パルコB2F)
 
時間:10:00 – 21:00
※書店内での展示のため、書店の営業時間に準じます。
 

パルコブックセンター吉祥寺店に、動物の骨がやってきます。
東京大学総合研究博物館教授の遠藤秀紀さんがご自身でセレクトされた骨の展示です。
遠藤さんは、ジャイアントパンダの指が7本あることを、骨から発見した学者として有名です。
動物の骨を求めて世界中を飛び回っている遠藤さんの、おもしろおかしな日常を集めた『東大夢教授』を中心に、著作を集めました。
大人からこどもまで楽しめる本が揃いました。
また、解剖はもちろん、鉄道や怪獣にも造詣が深い遠藤さんの、素敵な一面を堪能できるパネル展も同時開催です。
骨と本のなんとも不思議な空間に、ぜひ遊びに来てください。

 
■関連イベント
遠藤秀紀さんによるトークイベントを開催いたします。

「東大夢教授と骨を語ろう」 遠藤秀紀
日時:2014年12月6日(土)16:00から予定
会場:パルコブックセンター吉祥寺店特設会場
 
参加ご希望のお客様は、パルコブックセンター吉祥寺店にてフェア関連書籍をお買い求めの際、参加ご希望の旨をお伝えください。先着でトークショー優先参加整理券を配布いたします。オープンスペースでのイベントではありますが、「トークショー優先参加券」をお持ちのお客様にはお席をご用意いたします。またトークショー終了後、サイン会を開催いたします。
 
※ お電話でのご予約も承ります。
※ オープンスペースでのイベントのため、どなたでもご観覧いただけますが、特設スペース内着席でのご観覧につきましては整理券をお持ちの方のみに限らせていただきます。
※ 整理券をお持ちでも、イベント当日、会場へお越しいただく時間によっては立ち見となる場合がございます。
※ 整理券の再発行は一切いたしませんのでご了承ください。
※ 整理券配布終了後もパルコブックセンター吉祥寺店でフェア関連書籍をお買い上げのお客様はサイン会への参加が可能です。その際はパルコブックセンター吉祥寺店で購入された際のレシートを必ずご持参ください。
※ イベント当日はご案内までに多少お時間をいただく場合もございますので、ご了承ください。
※ お電話にてご予約のお客様で、当日16:00までに本のお引き取りがない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
※ サイン会は列が途切れ次第、終了とさせていただきます。
※ イベント当日はスタッフの指示に従ってください。本イベントの安全な運営の為、主催者側がイベントに参加するにふさわしくないと判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りすることがございます。また、会場にて混乱等が起きた場合、イベントを中止する場合がありますのでご了承ください。

 
【会場・問合せ】
パルコブックセンター吉祥寺店
〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコB2F
tel. 0422-21-8122
http://www.libro.jp/shop/tokyo/pbc-kichijoji.php
 
- - -
 
遠藤秀紀・著『東大夢教授』について、詳しくはコチラよりご覧ください。
 
NEXTPREV

Index

  • books
  • 20 Postcards
  • mayonaka
  • snoozer
  • movies
store