2016.11.10

たなかれいこさん、トークイベントが開催されます。

 
『腸がよろこぶ料理』『生きるための料理』が大好評発売中のたなかれいこさんによるトークイベントが開催されます!
 
- - -
 
〈腸がよろこぶ「自然にそった心地よい 食べ方、暮らし方」冬野菜編〉
 
日時:2016年12月1日(木) 19:30 – 21:00(開場19:00)
会場:Title(東京・荻窪)
 
参加費:1,800円 *無農薬・無肥料の紫さつま芋と紅小町、三年番茶付き!
 
定員:25名
 

自らの経験にもとづき「食べもので健やかに」を提案している料理家・たなかれいこさんのトークイベントを開催いたします。
8月に開催いたしましたトークイベントでの「腸がよろこぶ夏野菜の食べ方」が好評だったため、2度目の今回は〈冬野菜編〉としてお話しいただきます。
 
腸がよろこぶ料理を作るには、季節に合った野菜から自然の力をいただくことがとても大切。
今回は、いつものトークと趣向を変えて「長野県蓼科の612ファームの15年の経験から感じる農業のこと」、そして「無農薬・無肥料の野菜をどのように料理すると、美味しさを引き出せるのか」をテーマにお話しいただきます。
主宰する「612食べ物教室」がある東京と行き来しながら、長野県蓼科のファームでは、無農薬・無肥料・不耕起のファーミングで野菜を育てているたなかさんだからこそ伝えられる貴重なお話です。
 
それに加え「お芋は腸にどう効くか」のお話も。
実際に無農薬・無肥料のさつま芋2種を食べ比べながら味わいを体験してみましょう。
当日は「無農薬・無肥料の紫さつま芋と紅小町の試食、三年番茶付き」となります。
お腹からあたたまる感覚をぜひ会場で体験してください。
 
*当日は三年番茶を飲むためのカップをご持参ください。

 
参加方法:メールにてTitleあてにお申し込みください。
・メールの件名を[腸がよろこぶ「自然にそった心地よい 食べ方、暮らし方」冬野菜編 申込み]とし、本文に[お名前(氏名)/電話番号/枚数(1人2枚まで)]を明記して、Titleあてにお申し込みください。
申し込みアドレス→ title@title-books.com
・受け付けが完了しましたら、Titleより「予約完了」の返信がございます。メールの受信設定にご注意ください。
・参加費はイベント当日、会場受付にてお支払いいただきます。
・お申し込み、ご予約は定員に達し次第、締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
 
【会場・問合せ】
Title
〒167-0034 東京都杉並区桃井1-5-2
tel. 03-6884-2894
http://www.title-books.com/
 
- - -
 
小社にて刊行しているたなかれいこさんの著作については以下よりご覧ください。
 
『腸がよろこぶ料理』
『生きるための料理』
 
NEXTPREV

Index

  • books
  • 20 Postcards
  • mayonaka
  • snoozer
  • movies
store