2016.11.25

高山なおみさんと中野真典さんによる絵本『たべたあい』刊行記念トークイベントが開催されます。

 
絵本『たべたあい』の刊行を記念して、高山なおみさんと中野真典さんによるトークイベントが開催されます!
 
- - -
 
絵本『たべたあい』刊行記念 高山なおみ×中野真典トークイベント
 
日時:2016年12月16日(金) 19:30 – 21:00(開場19:00)
会場:Title(東京・荻窪)
 
参加費:1,000円+1ドリンクオーダー(500円)
 
定員:25名
 

キャラメルも、ねこも、くまも、やまも……
世界のすべてを「食べたい」女の子が主人公の、ダイナミックでみずみずしい絵本『たべたあい』。
 
料理家でもある高山なおみさんが綴った、幼いころの「食べたい」という衝動や、「食べる」ことの原点が、中野真典さんの絵によって、ページから溢れんばかりの躍動感を持って描かれています。
 
高山さんと中野さんの共著で刊行された絵本は2冊『どもるどだっく』と『たべたあい』、そして来年の春には3冊目の刊行も予定されているといいます。
 
Title店主・辻山良雄さんが聞き手となり、お二人がそれぞれの作品に触れ、ともに絵本を作るに至った出会いのお話や、言葉と絵、それぞれがどのように受け取りながら絵本づくりが進められたのか、お二人の絵本にまつわるすべてを語っていただきます。

 
参加方法:メールにてTitleあてにお申し込みください。
・メールの件名を[絵本『たべたあい』刊行記念トークイベント 申込み]とし、本文に[お名前(氏名)/電話番号/枚数(1人2枚まで)]を明記して、Titleあてにお申し込みください。
申し込みアドレス→ title@title-books.com
・受け付けが完了しましたら、Titleより「予約完了」の返信がございます。メールの受信設定にご注意ください。
・参加費はイベント当日、会場受付にてお支払いいただきます。
・お申し込み、ご予約は定員に達し次第、締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
 
【会場・問合せ】
Title
〒167-0034 東京都杉並区桃井1-5-2
tel. 03-6884-2894
http://www.title-books.com/
 
- - -
 
リトルモアにて刊行している高山なおみさん、中野真典さんの著作については以下よりご覧ください。
 
『たべたあい』 文:高山なおみ/絵:中野真典
 
『料理=高山なおみ』 著:高山なおみ
*読むほど おいしい。高山なおみさんの料理のすべてが込められた、読み継がれる料理書。
 
『押し入れの虫干し』 著:高山なおみ
*曇りのない五感で少女の頃の濃密な時間を紡ぐ。絵本『たべたあい』と呼応する自伝的物語。
 
『アンドゥ 新装版』 絵:渡邉良重/文:高山なおみ
*高山なおみさんがはじめて物語を書きおろした、大人のための奇跡の絵本。
 
NEXTPREV

Index

  • books
  • 20 Postcards
  • mayonaka
  • snoozer
  • movies
store