2021.07.08

稲田俊輔さん、オンライントークショーが開催されます!

 
初のエッセイ『おいしいもので できている』が大好評発売中の稲田俊輔さんによるオンライントークショーが開催されます!
 
- - -
 
稲田俊輔トークショー おいしいものの語り方 ~食を巡る「言葉」の変遷~
 
出演:稲田俊輔
 
日時:2021年8月20日(金)19:30~21:00
※イベント開始の10分前より入室可能です。
※イベント終了後1週間、YouTubeにてアーカイブ配信があります。
 
参加方法:ジュンク堂書店池袋本店のWebサイトにて参加チケット販売中です。
https://online.maruzenjunkudo.co.jp/collections/j70019-210820
 

料理人で飲食店プロデューサー、人気南インド料理店「エリックサウス」の創設者の稲田俊輔さんによる初のエッセイ集『おいしいもので できている』が刊行されました。
この本にまつわるスペシャル企画として、稲田さん独り語りのトークショーを開催いたします。
 
どんな食べ物にも喰いつき、その「おいしさ」をトコトン暴きだす!
飲食界きってのエンターテイナーであり、新たな食の伝道師である稲田さん。
エッセイにも著されているとおり、幼い頃から食をテーマにした数々の本を読み、影響を受けてきたそうです。
そこで今回は、稲田さんの愛読書のひとつ、池波正太郎氏の名作『むかしの味』を中心に、昭和から現代までの「食を語る言葉」の変遷について、じっくりお話しいただきます。
参加者のみなさまとの質疑応答コーナーもございます! ぜひお楽しみに。
 
※本イベントは配信のみでご参加いただけるイベントです。詳細につきましてはジュンク堂書店池袋本店のWebサイトにてご確認ください。

 
■出演者プロフィール
・稲田俊輔(いなだ・しゅんすけ)
料理人・飲食店プロデューサー。鹿児島県生まれ。京都大学卒業後、飲料メーカー勤務を経て円相フードサービスの設立に参加。
和食、ビストロ、インド料理など、幅広いジャンルの飲食店25店舗(海外はベトナムにも出店)の展開に尽力する。
2011年には、東京駅八重洲地下街にカウンター席主体の南インド料理店「エリックサウス」を開店。
Twitter(@inadashunsuke)などで情報を発信し、「サイゼリヤ100%☆活用術」なども話題に。
著書に『おいしいもので できている』(小社刊)、『人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本』(扶桑社新書)、『南インド料理店総料理長が教える だいたい15分!本格インドカレー』、『だいたい1ステップか2ステップ!なのに本格インドカレー』(ともに柴田書店)がある。
 
 
イベントの詳細はジュンク堂書店池袋本店のWebサイトよりご覧ください。
https://online.maruzenjunkudo.co.jp/collections/j70019-210820
 
〈注意事項〉
・ご参加いただくためには、ZOOMを視聴できる環境が必要です。
お手数ですが https://zoom.us/ より、PC/スマホでアプリの入手をお願いいたします。
参加チケットをご購入いただくと、配信URLの記載されたテキストファイルをダウンロードしていただくことができます。
また、当日ご覧になられない場合、一週間のアーカイブ視聴を用意しておりますので、そちらもご利用ください。
・回線・機器の状況によっては通信が不安定になる可能性があること、また、それを原因とした映像等の不具合が発生した場合も、返金等にはご対応いたしかねますことを、予めご了承ください。
・台風など自然災害や、緊急事態宣言などにより、開催を中止にする場合があります。
 
- - -
 
稲田俊輔・著『おいしいもので できている』は大好評発売中です。
詳しくはコチラよりご覧ください。
 
NEXTPREV

Index

  • books
  • 20 Postcards
  • mayonaka
  • snoozer
  • movies
store